【ポケモン】仮組みダブルパを使ってみて
Kangaskhan @ Kangaskhanite Ability: Scrappy EVs: 68 HP / 236 Atk / 44 Def / 4 SpD / 156 Spe Adamant Nature - Double-Edge - Ice Punch - Low Kick - Fake Out Talonflame @ Choice Band Ability: Gale Wings EVs: 68 HP / 252 Atk / 188 Spe Adamant Nature - Brave Bird - Flare Blitz - U-turn - Taunt Landorus-Therian @ Focus Sash Ability: Intimidate EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe Jolly Nature - Earthquake - Rock Slide - Superpower - Protect Bisharp @ Life Orb Ability: Defiant EVs: 252 HP / 252 Atk / 4 Spe Adamant Nature - Knock Off - Iron Head - Sucker Punch - Protect Rotom-Wash @ Sitrus Berry Ability: Levitate EVs: 252 HP / 196 SpA / 60 Spe Modest Nature - Hydro Pump - Thunderbolt - Will-O-Wisp - Protect Amoonguss @ Black Sludge Ability: Regenerator EVs: 252 HP / 4 SpA / 252 SpD Sassy Nature IVs: 0 Spe - Giga Drain - Spore - Rage Powder - Protect
・ガルーラ
同族意識調整。冷凍Pとけたぐりにしているが不意打ちが欲しい場面が多かった。ドラゴン意識の冷凍Pは思ったより使わない。Dを妥協したらまさかの個体値1でクソもろい
・ファイアロー
意地っ張りハチマキ。最速調整でなくファストガードなどを持っているわけでもないので同族対決に弱い。こだわりなのに挑発なのは入れる技がなかったから。(ファストガードは遺伝させてない)本当は玉が良かったけどキザンが持つのでこいつはハチマキに。
・ランドロス霊獣
陽気最速襷。強い。こいつはこのままでいいと思う。
・キリキザン
意地っ張りHA252。Wikiとかを見るとAS252がテンプレらしいけどせっかく鋼なのでHに振ってみた。けどこいつを交代で出すことがそうそうない。やはりAS252でいいかも。
・ロトム水
昔作った個体の流用。普通。仕事してくれてるんだかしてないんだかといったところ。
・モロバレル
昔作ったままだから生意気のまま。生意気の強みは元々強い相手にさらに強気でいられるところ。正直呑気のほうがいいような気がする。ほとんど選出してない。でも出した時はいい仕事してくれた。
10戦9勝。ギリギリ勝ちしたのがうち2回。
ゴツメ耐久サンダーと当たった時は何も出来ずに負けた。ガル冷Pで半分しか行かないってヤバない?
【今後の改良点】
・ミロカロス
Milotic @ Sitrus Berry Ability: Competitive EVs: 140 HP / 180 SpA / 188 Spe Modest Nature - Scald - Ice Beam - Mirror Coat - Protect
H68ファイアローを熱湯で確1, 準速70族/最速61族抜き, 残りH
メガガルーラと電気とニンフィア以外にはなかなか強い。ガル相手でも熱湯運ゲーができ、電気/ニンフィア相手ならミラコで返り討ち。そう上手くいかないことも多いだろうが対抗策があるのは心強い。
Hitmontop (M) @ Black Belt Ability: Intimidate EVs: 252 HP / 156 Atk / 100 Def Adamant Nature - Close Combat - Fake Out - Quick Guard - Wide Guard
H68-B44ガルをインファで確1, 残り耐久(調整の余地あり)
超読み合いマシーン。ガルーラには強気でいられる。
Sylveon @ Pixie Plate Ability: Pixilate EVs: 252 HP / 252 SpA / 4 Spe Modest Nature - Hyper Voice - Shadow Ball - Helping Hand - Detect
HCぶっぱ。こいつの持ち物はメガネだと(勝手に)思ってくれるため、相手にとって負荷が高いので二体総攻撃で落としに来ることがある。それを逆手にとった形。強いかはわからない
//-----------------------------------
おまけ
showdownで使おうとして弾かれたクソパ
Abomasnow @ Choice Scarf Ability: Snow Warning EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe Modest Nature - Blizzard - Energy Ball - Hidden Power [Ground] - Sheer Cold Pinsir @ Pinsirite Ability: Mold Breaker EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe Jolly Nature - Double-Edge - X-Scissor - Guillotine - Protect Machamp @ Sitrus Berry Ability: No Guard EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD Impish Nature - DynamicPunch - Ice Punch - Wide Guard - Protect Doublade @ Eviolite Ability: No Guard EVs: 252 HP / 4 Def / 252 SpD Sassy Nature - Iron Head - Shadow Sneak - Wide Guard - Protect Whimsicott @ Eject Button Ability: Prankster EVs: 252 HP / 4 Def / 252 SpD Calm Nature - Grass Whistle - Substitute - Tailwind - Taunt Smeargle @ Focus Sash Ability: Own Tempo EVs: 252 HP / 4 Def / 252 Spe Timid Nature - Spore - Fake Out - Follow Me - Quick Guard
説明は…しなくていいよね。