読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ウィズ】グリコ魔道杯 結果

結果報告

魔道杯の報酬枠が拡大されたから総合を狙いにいきました。
取れました。
合計32万ptで18100位ぐらい。ボーダーは30万あたりかな。
https://pbs.twimg.com/media/CK7UuAxUYAAQ7fg.png

内訳

・初日 61610pt: 7500位(遊んでたらボーダーから落とされた)
・二日目 95000pt: 4200位(余裕見てクリけっこう割った)
・三日目 50000ptぐらい: 9000位ぐらい(寝落ち)
・最終日 102500pt: 2400位(12時からずっと張り付いて10万取った)

攻略内容

壱式をエンドレス周回。2-1-1-1-2で7t安定。運が悪いと8t。
デッキ内容は
1: スミオトキオ(フル覚醒)
2: ミコト(フル覚醒)
3: ルミィ(フル覚醒)
4: スフィア(フル覚醒)
5: リツェーレ(フル覚醒)
https://pbs.twimg.com/media/CK7BWu9UYAE6pD3.jpg

動き方は想像つくと思われるので注意点のみ。
・初戦で水水の組み合わせが出ると乱数次第で3tかかる。諦める。
・初戦で水火の組み合わせが出ると無対策だと3tかかる時がある。スミオトキオを火にタゲしとく。
・2,3戦目に水々の組み合わせが出ると乱数次第で2tかかるのでリツェーレのSSを打つ。
・3戦目以前にスフィアのSSを打った場合ボス戦でもう一回打てる。けっこう助けられた。
・ボス戦はスキブ→強化→ミコトSSで左を落としてから動く。

一回だけ7tゴーストが出てビビったけどそれ以外は余裕の1位。たまに8tすらいない時とかあるし。
リツェーレをラーミナに変えても行けると思います。てかその方がいい

感想

みんな微妙呼ばわりしてるスミオトキオ個人的には強いと思います。なんかあと一歩足りないけど。

報酬についての私感

夢と愛の結晶 アーモンドピーク(総合報酬)
スキブと高い回復量は強い。ただ15チェイン必須なのと術士デッキ前提なのとで上級者向けといった感じ。
総合報酬としていい位置づけだと思います。あとはSSのターン次第。
俺は使いこなせません。なんで取ったんだよ
追記: SS1ターンは8(5)、SS2は12(9)の模様。
最近の高チェイン押しはマトイみたいなのが増えるからだって信じてる。そいつが術士の保証はないがな!

上質な愛の時 アーモンドプレミオ(デイリー上位報酬)
初動400%の特攻とSSエンハとでまあ強い、のかこれ…
上位報酬でこの性能はちょっと控えめに感じる。枠拡張の代償なのだろうか
SSが重複しない関係上複数積みができないので複数枚取れる旨味はないです
アーモンドピークのSSターン次第で組み合わせて活用が期待できるかも

永遠に続く濃厚な余韻 ドロリッチ(デイリー下位報酬)
魔法生物特攻450%とダメ付き1t遅延持ち。プレミオと違いこちらは復数積みも十分視野に入る性能。
そもそも種族特攻なんて相手を選ぶかわりに馬鹿性能なんだから使えるところなら当然復数積んだほうが強い。
世界樹レイドとか近日実装されるカメオンレイドで活躍が期待できます。
ただしエリオットを持ってる場合はいらない子。裏を返せばエリオットを持ってる人(てか俺)涙目。

世界のために戦う漢 GABANARIO(累計ポイント上位報酬)
L時のスキルによって攻撃力8000と馬鹿HPを手に入れたヒーローGABA。しかもなぜか戦後回復持ち。
これはアリエッタ並みのやっちゃった感を感じますね。
こんなの作ったら雷推奨イベントが崩壊するし、最上級の雷推奨サブクエはノーデスが来るのが確定したようなもので戦術が狭まったようなものです。だってこいつ呼べば終わるもの
どうあがいても艦隊を作れないのは評価点です。

砕けるハードロック クラッツィナ(累計ポイント中位報酬)
妖精の割に微妙、というのが感想です。火が足りない人にはいいかもしれないです。あとはサブクエのお供。
ピレットみたいなのを期待してたのでちょっと残念ですね。

健康フルーツバード 毎日果実(累計ポイント下位報酬)
使えないとか書くと思っただろ。グリコIの上級のサブクエに使えるから有能です。

広告を非表示にする