【ポケモンダブル】ユキノオー搭載スタン
かっこよさげなタイトル付けたけど実はそれほど強くないと専らの噂
Kangaskhan @ Kangaskhanite Ability: Scrappy EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe Jolly Nature - Double-Edge - Sucker Punch - Power-Up Punch - Fake Out Landorus (Landorus-Therian) @ Life Orb Ability: Intimidate EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe Jolly Nature - Earthquake - Rock Slide - Superpower - Protect Thundurus (M) @ Expert Belt Ability: Prankster EVs: 204 HP / 52 SpA / 252 Spe Timid Nature - Thunderbolt - Hidden Power [Ice] - Thunder Wave - Taunt Abomasnow @ Focus Sash Ability: Snow Warning EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe Modest Nature - Blizzard - Giga Drain - Sheer Cold - Protect Hitmontop (M) @ Eject Button Ability: Intimidate EVs: 252 HP / 220 Atk / 36 Def Adamant Nature - Close Combat - Fake Out - Wide Guard - Helping Hand Milotic @ Sitrus Berry Ability: Competitive EVs: 140 HP / 180 SpA / 188 Spe Modest Nature - Scald - Icy Wind - Mirror Coat - Protect
自分でスタンっぽいのを使ってて「氷ポケモンきついな~」と思ったので、前々から好きだったユキノオーを主軸に適当に作ってみた感じ。
メガガルーラ: ASぶっぱ グロパン搭載型 つよい(確信)…でも相手が明らかメタ構築なら出さない。
ランドロス: 珠搭載。火力と小回りを両立できて悪くない感じ。
ボルトロス: 帯搭載。電磁波を打つことはそんなにない。
ユキノオー: タスキ。守るとか駆使して大切に扱わないとすぐ死ぬ。絶対零度枠は何でもOK。
ミロカロス: オボン。重めなマンダとかランドに対して非常に威力を発揮する優良ポケ。
カポエラー: 脱出ボタン。ボタンは良く働いたこともあれば殴る前に発動して無駄になったことも。
正直微妙。
今後の課題
・S操作をもうちょっと盛り込みたい
・ギルガルドが無理ゲーになってしまった