【艦これ】AL作戦工事完了です…(達成感)

夏イベ始まりました。今回のイベントはAL作戦とMI作戦の二本立て(大嘘)であり、片方に出した艦娘はもう片方に出せないので編成時からの考慮が必要ということになってます。
…というのは今回が初めてなので勿論予測不可能、育ってる重巡1体航巡0体軽空母0体の私には無理ゲー感がすごいです。二本立てじゃなくても無理だったと思う
空母が全く育ってない(最高レベル20!)ので、MIに正規空母4隻が必要と噂されている中2隻をALに回しました。後で後悔しそう

以下攻略時の編成。E1E2共に同じです。司令レベル76。
・時雨改ニ Lv63
・木曾改ニ Lv74
・日向改 Lv71
・比叡改 Lv39
・蒼龍改 Lv61
・飛龍改 Lv62

資材消費
燃料15000
弾薬5000
鋼材15000
ボーキ2000
バケツ110

・E1
E1から飛ばしてきてます。この編成だと下ルートを通ることになります。
索敵値310ほどで安定。
1戦目: なぜかいる潜水艦 木曾に対潜キット持たせたら中破まで持ってってくれたので安定。
2戦目: 夜戦。単横でかわすゲーム
3戦目: 司令レベルによって制空確保のための値が変わってきます。大破まではあまりもってかれないので少し楽。
ボス: 一番弱い

・E2
難易度が高い。二軍で挑むにはちょっと難易度高すぎじゃないんですかね…(困惑)
北ルートで行きましたがルート固定できるなら東の方がいいです。間違いない。
索敵値320で安定。
1戦目: 制空確保に309も必要なアホマス。勿論そんなに制空に割くと索敵値が足りなくなるので優勢で我慢。
大破率が高くて嫌になります。輪形で挑むとダメージが小さくなるのでお勧めです。負けもかさみますが
2戦目: 夜戦。単横でかわす以外のことはないです
3戦目: まさかの運ゲーマス。なぜか潜水艦ばっかり出てきたんですが偏りとかがあるのかどうかは不明。
ボス: 一番弱い
本気時の画像貼っときます。

・感想
初心者向けじゃない。
司令レベルが20とか30ぐらいなら劇的に簡単になったりするんですかねこれ…

・入手艦
E1


E2

・やったぜ