【BMS】九段難しい(確信)

  • 1曲目: ☆11 Flesvelka HARD / Grand Thaw
  • 2曲目: ★41 Halcyon [HARD] / xi
  • 3曲目: ★42 Neps Paradox [7proposition] / Orange Strophe
  • 4曲目: ☆12 The Island of Albatross [ANOTHER] / anubasu-anubasu BGA by 出前

九段の曲難しいです…
まあ八段の時のような癖のある曲は少ないのでいいかもしれませんが。

一曲目のFlesvelkaは、ニコニコの関連動画でコメントを見る限り簡単らしいんですが、HARDクリアできないです(クリア寸前で落ちる)。ただ、他の曲ができる頃にはこの曲は簡単に感じるのかもしれないです。七段の「幸なる旋律」に近いものを感じます。

二曲目のHalcyonが難しいです。EASYはつけたんですが、ノマゲができません(Max76%)。同時押し効かないキーボードのせいで、LN押しながら何か、というのが非常にやりにくいです。あと、中盤の1軸+皿+階段とかいう外道地帯でガリガリ減りまくりです。

三曲目のNeps Paradoxも辛いです。簡単らしいんですが、EASYも付きませんでした。ただ、練習重ねればいけるのかもしれないです。

四曲目のThe Island of Albatrossは、この記事を書く時点では未プレイだったので、さっそくプレイしてみました。どんな感じの結果だったかは、以下のグラフを見ればきっと分かってもらえるでしょう…
f:id:Arika0093:20130928140808p:plain
見事なまでのラス殺し譜面でした、まる。ただ、段位認定においては、この曲まで到達できれば最後までで大回復できるので、あまり苦にならないかもしれないです。そもそも到達できませんが。